<もどる>

★未成年者の保護者の方々へ 

むさしのあつしです。

「むさ星」を読みに来ていただきましてありがとうございます。
 
私としては、小学生の中高年、中学生を読者として創作しているつもりです。

現在、この ホームページの中には、アダルト的な表現はいっさい使っていません。
今後のことはまだわかりませんが、予告なくアダルト表現をいれるつもりはありません。
(というか、「そういう絵がうまく描けない」という問題もあるというか…。
  まぁ、これからも描かないでしょう)

ただ、漫画ならではの「下品」な表現は使っています。

個人的にも「漫画なんてものは下品なもの」と定義しておりますので、それに関しては
控える必要を感じておりません。

「世の中の下品なものを、子供たちに伝えるのが漫画の役割」とも思っております。
下品な部分があってこその漫画とも思っています。

もし、その表現に問題を感じるようでしたら、お子様にはこのホームページを見ないように
ご指導してください。別に「読まないと損する」ものではありません。


ここを見に来てくれた子供は、自分の漫画を楽しんでくれていると信じています。

その子供たちを裏切らないような漫画を、この場で発表していけたらと思っています。

保護者の方々にもいろいろな意見があると思います。

これからの子供たちは、否応なく、大量の情報にさらされてしまいます。
インターネットとの接触も、もはや拒否はできないでしょう。

さまざまな個人サイトが膨大な量の情報を流しています。
私自身もそれとどう付き合うか、
手探り状態です。

自分も情報を流す以上は、責任をもってやっていこうと思っています。
それこそ、子供たちに教わりながらやっていこうとも思っています。
 
もし、何かお気づきの点、ご意見がありましたら教えてください。

今後もよろしくお願いします。

子供達が、ほんの少しでも楽しい時間がすごせますよーに!

 

inserted by FC2 system